magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

カード

magatama2007-12-04

毎年、クリスマスカードを買ってしまいます。

去年のはマチコちゃんのカードがお気に入り。

今年はまだ選んでないので、そろそろ見に行きたいです。

うちの南天

少しだけ実をつけました。

勝手に生えてきて、はしっこで育って、花が咲いて、実をつけました。

南天は魔よけ、厄除けになると聞いたことがあるので、抜かずにおいておきました。

椿や欅、シイの木も植えていないのに育ってます。

南天、トイレのあるところに植えたらよいそうです。

トイレの横はコンクリートなので植えれませんが。

といいながら画像の南天も少しの土の間から、にょきっと生えてきたものです。

たくましい。

庭の手入れまったくしてないのでなんとかしなくっちゃ。