magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

渡船と大正

今日は大正へ。レンタサイクルでぐるっと周り、渡船に乗ってきました。

まずは、平尾商店街歩き。

沖縄タウンなので、楽しみにしていたのですが、シャッターの閉まった店も多くて、プチ沖縄?

商店街近くの、ピコでランチ。

ソーキそばととうふチャンプル。おいしかったです。ソーキそばひさしぶりに食べました。


自転車ぐるぐる。

はしけさん橋 

ここは船がたくさん泊まっていて、見ごたえあり。周りの景色と、船のさびた感じが独特の空間を作ってました。


千歳渡船場 大きな橋の下で景色もきれい。(船の名前はちづるさん)


船町渡船場 ここは対岸が近くてあっという間に着きます。(○○づる。もう名前を忘れてしまいました)

飛行場跡から、中山製鋼所へ。ここも圧巻。工場マニアには絶景です。

千本松渡船場 落合渡船場

4回船に乗りました。

大正のまち おもしろかったです。