magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

月子

明日は仲秋の名月ですね。

大雨の予想が曇りにかわったみたいです。月みれるかなあ。

月子を出さなくちゃと思いつつ、今日になってしまいました。

うさぎの月子です。

なんだか忙しくて、お月見のお菓子作れそうにないのでぱっぱっと簡単にさつまいもの茶巾つくりました。

毎年、芋ようかん作っていたので手抜きですが、お月見団子にもみえる?!かもなのでこれもよいかと。

お月様の芋ようかんとうさぎのクッキーとお団子、来年はつくれるかなあ。。。


十五夜のお飾り、今年は庭のすすきに穂が出てたので飾りました。いつもよりはやかったのでよかったです。

金木犀の咲くのも今年ははやかったので、秋がはやくきてるのかもしれません。

かわいいうさぎまんじゅうは市販品です。焼印をちょっと入れるだけですごくかわいいですね。


忙しい日々ですが、ちょっとしたことで和みますね。