magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

犬島精錬所

今日は犬島を見て歩きました。

男木島と違って平地なので歩きやすい。精錬所も町並みもよかったです。

行きたかった精錬所。ガラス質の入ったレンガは黒曜石みたいにも見えてきれいでした。

犬島ご飯 (たこめし)も食べて満喫。

宝伝港までフェリーのあとはバスで西大寺

バスから見える町並みもおもしろかったです。

豊島が見えたり、うなぎの仕掛けが見えたり(海で採れるうなぎ)バスの運転手さんが解説してくれました。

電車で岡山。そして帰宅しました。