magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定

「大空に架かった虹を、みんなで手を繋いで見上げたよ。」開催中です。7月12日まで。神戸・栄町gigi。8日〜8月1日 白雪姫と7人の小人展大阪・中崎町JAMPOT。どちらも雑貨の展示販売になります。gigiさんは8周年。JAMPOTは7周年イベントです。6月はお誕生日月…

料理と器

最近作ったもの。 チリビーンズ。ちょっと辛かったかも。テラコッタで。チリパウダーが売ってなくて近所で探しました。 事前に準備しとかなきゃ。焦りました。あってよかった。カシューナッツ炒め。お皿はスペインのもの。上のお皿はクラフトフェアで買った…

ノスタル陣

今日は仕事上がりでムジカにダッシュ。なんとか間に合いました〜2曲だけ聴けた。終わってなくてよかった。ベースはサンコンでした。 そして、前から気になってたAccovio。よかった。昨日の青木さんのアニメーションで使われてる曲も聴けてうれしい。近いの…

駒鳥ーfolk-千成湯

今日はイベントはしご。南森町の古本屋さん2件駒鳥文庫青木 香さんのアニメーション鑑賞FOLKブックストアーライブ&ライブペインティング野田阪神へ千成湯惜しまれて解体される千成湯へ行ってきました。銭湯の話を聞いたり、野田の話を聞いたり行ってよかっ…

大空に架かった虹を、みんなで手を繋いで見上げたよ

今日からはじまりました。神戸・栄町gigiさんにて虹、クローバー、8(はち)、リボン、幸せモチーフがぎゅっと詰まった展示になってます。広がる空繋がる想い幸せを見つけに来てくださいね

クロックムッシュ

昨日の夕食。アンデパンダンにて。

Entry Port #2

ひさしぶりに京都へ。アンデパンダンアンデパンダンでイベント見たかったのでよかったです。なかなかおもしろかった。

徒然

話すつもりはなかったのだけど、話したくて聞いてもらいながら、やっぱりそうだと心の中で思う急な速さに少しためらいながらも確信する想い平常を装って、溢れ出しそうなものをおさえてるそんな感じすこしだけ夢みていたい

無花果

ひさしぶりに 茶論 無花果へ。おいしいご飯でほっこり。展示も面白かった。 10周年おめでとうございます。 同じ5月に十周年。周年イベントに参加させてもらったり、いろいろお世話になりました。 シルバー教室させてもらったり。 ノスタル人のライブイベン…

大空に架かった虹を、みんなで手を繋いで見上げたよ。

神戸gigiさんでのイベント、いよいよ26日からとなりました。pelbeuは今朝完成。発送しました。イベント楽しみです。神戸にお越しの際はお立ち寄りくださいね。栄町通。

虹の橋

虹の橋を作ったよ虹を越えて繋がる心 ほら 見上げてごらんこの空の下ぼくらは繋がっているんだよ

すずらんのキャンドル

ギニョールでお取り置きしてたすずらんのキャンドル。我が家へやってきました。白と緑の配色が好き。最近は時間がなくてキャンドル灯したりしてないですが(制作中は明るくしないと目が痛いので)たまにはキャンドルの灯りでゆったりと過ごしたいです。柔ら…

GEN

GENちゃんが私の作った服でパフォーマンスしてる写真頂きました。サイズちょうどだったみたいでよかった。気にってもらえるとうれしい。そして、動きがあるとやっぱりおもしろいな。一緒に何かしたいと思う。

みつばちブンブン

みつばちブンブン作りました。ひさしぶりのブンブン。ミツバチ色って元気になりますね。お花畑のブンブン。テイッシュケース、通帳ケースなどが出来てます。

7人のこびと

JAMPOTの7周年記念イベントのDM用作品、7人のこびと明日、DMも仕上がる予定です。7周年。http://jampot.jp/event/snowwhite/

カメパン

携帯からブログです。 時間のないときは携帯からが多いのですが、画像がなかったり。前に作ったカメパンです。 ひさしぶりに作ったら重くなってしまいました。発酵足らずな感じ。まめに作らなきゃですね。 今日のことでないので日記になっていませんが。。 …

ハーリーくん

只今、JAMPOTで開催中の小窓さん 会期もあと少しになってきました。 ガラスのピンブローチ、ハーリーくんゲット。かわいいです。今日はつまみ作家の葉ちっくさんが来てくださいました。小窓は、つまみの葉ちっくさん、こけしのcoketsさん、ガラスのウズノク…

マリンデジカメ

マリンなデジカメケース出来ました。携帯ケースとしても使えます。後ろは無地でシンプルにしました。

porte Bonheur

ギニョールと乙女屋さんで開催しているポルトボヌール。すずらんのブローチと、キャンドルをゲット。キャンドルはお取り置きしてきたのでまた後日、画像載せますね。すずらんは白と緑が好きで、とてもお気に入りの花。5月1日はすずらんの日。ポルトボヌー…

イカリブローチ

今日は暑かったので、マリンコーディネート。 fleurさんの個展でゲットしたフランスアンティークブローチ そして、ネイビーの夏ベレー ベレー色違い持ってるのですが、ネイビーもゲットしました。 ベレーにつけたくて購入したブローチ。ぴったり。と満足。ネ…

JAMPOT納品

デジカメケースと通帳ケースを納品しました。中崎町JAMPOT今日はお友達も来てくれて楽しかったです。

メジャーカップとクラブウォーター

今日は制作と中崎町めぐりとライブ。パラボラでランチして、ワンプラ、ギニョール、乙女屋さん。そして、夜はライブ。京町堀のバーメジャーカップへ。Tom und Mich トムと私水田 十夢+米田 みちのぶ+トムさんウクレレとウッドベースよかったです。そして、…

近江八幡散歩

近江八幡に行ってきました。町並みを見ながら歩いたり、ロープウェイで八幡山に登ったり、水郷を歩いたりプチ旅行気分で楽しかったです。近江といえば近江牛。牛丼も食べました。八幡山からの眺めもきれいでリフレッシュできました。

勾玉堂

5月1日で10周年をむかえました。ありがとうございます。11年目もよろしくお願いします。