magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダマスクローズ

今日もお祝いいただきました。ありがとうございます。先日、入荷したハーブ。完売していたものに加え、ダマスクローズ、ヒース、レモングラス、マカが届いてます。 画像はローズ。いい香りです。マロウブルーも綺麗です。レモンを入れると青からピンクに変わ…

ストラップ

今日はストラップ作りました。ぽっけに並んでいます。りすとうさぎ。そして、お店でハンドマッサージをしてもらいました。定期的にハンドマッサージもしていこうかと企画中。オイルを使ったアロマトリートメントになります。1回¥500とお手頃価格、オイ…

りすのブローチとネックレス

ブローチとネックレス出来ました。ぽっけのガラスにりすを描きました。下書きなしで。まあ、こんな感じでしょうか。お店は少しづつ手を加えてます。ふらっと遊びにきてくださいね。

ソープとハーブ

入荷しました。完売していたラベンダーのほか、ライラック、プルメリア。ハーブは、ヒース、マテ、ローズダマスク、チコリなど。完売していた、マロウブルーも届いています。母の日用にギフトも作ってみました。ラッピングしますのでお気軽にお声かけ下さい…

お花

きょうのぽっけもお花がいっぱい。いい香りがしています。昨日仕入れた商品並べました。カゴバッグあります。 そして、近ずいてきました。サンセット・ヤンキーズ。試作メニューのハムとチーズの白パンサンド。30日です。こちらもよろしくお願いします。

ぽっけ はじまりました

4月22日 アースデー ぽっけ オープンしました。お友達が駆けつけてくれて、幸せをたくさんもらいました。ありがとう。この気持ちをわすれずに、温かい心で過ごしたいと思います。定休日の今日、作業をしにお店の鍵を開けたら、お花のいい香り。とても幸せ…

ぽっけ オープン

ぽっけ昨日オープンしました。バタバタでブログ更新出来てませんが、よろしくお願いします。明日は定休日です。

ぽっけ

雑貨店 ぽっけ2012・4.22 オープン12:00〜19:00大阪市北区中崎西1−7-14 サンコーレトロ201最寄駅 地下鉄中崎町4番出入口gigiさんにご紹介いただいてます。 http://gigi.ciao.jp/hidamari.html

ハナニラ

淡いブルーの大好きな花。ハナニラの咲く今の季節が好きです。 お店の準備が忙しくブログの更新がすすんでませんが、オープンに向けがんばってます。

yolcha

昨日、やっとyolcha行けました。いしわためぐみ「無意識の標本より」すごくよかった。素敵な空間になっていてとても心地よかったです。yolchaのハーブたちラベンダー咲き始めてました。パイナップルミント、アップルミント、セージ、ローズマリー、、、ミン…

magicfrog

個展最終日でした。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 そして、京都ネガポジへ。ひさしぶりのmagicfrog.しばし現実逃避でライブへ。充電してきました。 〜朱蝶〜 は勾玉堂 名義での展示でした。pelbeuはナチュラルなものかわいいものを勾玉堂で…

Daiki Matsunaga Exhibition

先日、松長さんの個展に行ってきました。木の温もりが伝わって優しい感じの作品たち。影も素敵です。MANIFESTOGALLERY

春の花

チョコレートコスモス春の花です。花音さんに持っていってます。チョコレートコスモスのワンピは旅立ちましたが、お花は置いてます。 明日は、在廊予定です。朱蝶 15日まで。 携帯、行方不明です。お急ぎの要件はPCアドにお願いします。

ボレロ

ワンピースとボレロ付け襟と。ボレロ、付け襟は手編みです。ぽっけに並ぶ予定です。 今日は、最後の授業でした。明日は終了式です。

書生節

7日は花音さんで書生節宮村 郡時 / ゲスト 堀江 ほくあ そして、チョコレートコスモス朱蝶 15日までです。今日はあたたか。桜も綺麗。たんぽぽもたくさん見かけるようになりました。

お花見

昨日はお花見でした。桜きれい。川辺は好きなのでうれしいです。お肉いっぱい食べました。しばし、休息日。充電できて今日はお仕事がんばりました。

矢野 一希

昨日は、京都・西院へ。OOH-LA-LA矢野 一希さんのライブでした。新曲も聴けてよかった。 矢野さん主催のイベント、サンセットヤンキーズ に勾玉も軽食で参加しています。4月30日@油野美術館チラシ出来ました。欲しい方はご連絡くださいね。 OOH-LA-LAの…

革のヘアゴム

革とレースのヘアゴム出来ました。大きめのサイズになってます。ヘアゴムとして以外にもバッグの持ち手につけたり、ストール止めとしてもお使いいただけます。こちらも ぽっけ で販売します。 昨日は授業でハーブボール。あたたかくていい香り。とても気持ち…

キャミワンピ

ぽっけ で販売予定の洋服です。ブラウンのキャミワンピ。今の季節だとインナーに長袖を合わせて着ていただけます。着回しがきく形になってます。 ぽっけ オープン4月22日。

bloom field

ひさしぶりにムジカへ。bloom fieldひさしぶりだったのですが、いつ聴いてもいいなあ。気持ちが上がる。 そして、朱蝶花音さんとのコラボ作品。たんぽぽ綿毛。

4月

4月になりました。1日から個展始まりました。 朱蝶 。花音さんにて。そして、22日には、ぽっけ オープンです。 木曜日から、3連続テスト。そして、休みの土日は、搬入、初日とバタバタしておりました。眠い。。。。今日、学校帰りに花音さんに顔出し。…