magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コリス

ひさしぶりに羊毛でコリス作りました。ぽっけ リス 増えてきました。小さい子が好きです。

ぽっけの7月

7月2日 からだワークショップ リンパワークショップ 満席です。7月13日 セトコーヒー 12:00〜19:00 ハンドマッサージ 13:00〜18:00 同じ日です。この日は椅子を並べているのでゆったりお過ごし下さいね。 店内飲食OKです。7月19…

シュシュ

gigiさん用のマリンなシュシュ出来ました。いついけるかな〜〜〜なので納品はまだです。郵送するかもなのでまた、お知らせしますね。gigiさん 神戸なので夏は特にマリンです。マリンな雑貨もいっぱいなので覗いてくださいね。そして、こちらはぽっけ。ぽっけ…

夏のしじま

谷6へ。ひさしぶりにひなたさんに行ってきました。キタムラハルコさん個展 夏のしじま とてもきれいな色。かわいくてやさしくてあたたかい とても癒やされました。素敵です。

アロエ

アロエの花がきれいです。 海岸沿いに見ると南国っぽいのですが、残念ながら都会の真ん中です。 近くに公園があるし緑もたくさんあるのですが、ビルも並んでます。 今年はまだホタル見てない。蛍みたいなぁ。

ナチュラルマーケット

今日はぽっけ開店前に天満ナチュラルマーケットへお野菜やケーキを買いました。神戸のgigiさんのブログで、ぽっけ紹介いただいてます。いつもありがとうございます。http://gigi.ciao.jp

リス

バースデープレゼント頂きました。素敵。ありがとうございます。

出張コーヒー セトコーヒー

明日に出張コーヒー屋さんが来てくれます。セトコーヒーhttp://setocoffee.hateblo.jpテイクアウトもできますのでふらっと寄ってくださいね。ぽっけ大阪市北区中崎西1−7−14 サンコーレトロ201梅田からは、NU茶屋町の横をまっすぐ(阪急茶屋町口の方)…

ハギレセット

制作した残り布のハギレセットをお店においてます。夏なので、マリンヴァージョンもあります。物作りされる方には便利かも。縫わずに貼るだけでもかわいいですよ。写真のスクラップに、ブックマーカーに。くるみぼたんも簡単でいいですね。いろいろお試しく…

ゴーヤ

ゴーヤの花咲いてた。今年も近くでゴーヤカーテン見れました。

おとや一周年

昨日はおとやさんの周年イベントへ。一周年おめでとうございます。中崎ホールでライブ はじめてでした。是空のマンボ焼きも美味しかったです。パノマテイ 奇妙 礼太郎トラベルスウィング楽団 ひさしぶりでした。

花束

バースデープレ頂きました。ありがとうございます。お話きれい。

金魚の風鈴

ぽっけに風鈴吊るしました。風に揺れてリンリーン。お店の中から見えるので眺めていると和みます。雨ですが。。。。 雨強くなってきたので閉店時間だけど店で作業してようかしら。。

The Birthday

今年も自分へのプレゼントはTheBirthdayさよな最終兵器Happy Birthday To Meありがとう

キャンドルナイト

昨夜はキャンドルナイト西梅田へ。冬支度さんたちとまったり合流。そして、高野寛さんのライブ。ゆったり聴きました。キャンドル綺麗でした。

神戸・gigi

ひさしぶりに神戸へgigiさんに少し納品しました。看板が新しくなってました。マリンで素敵です。なかなかいけなかったのでひさしぶりのgigiさんで癒されました。大好きな紙ものと、夏用ディスプレイにとマリンなカップをゲット。自分にご褒美です。

下地 浩嗣

昨日はぽっけでライブでした。下地さんありがとう

WELCOMEうさぎ

WELCOMEうさぎ出来ました

ワンピース

ブルーのワンピース出来ました。海へ山へお出かけにもあいそうです。水辺に似合いそうな色です。ぽっけで発売してます。

りすとうさぎ

りすとうさぎのカードケースできました。リスもうさぎも好きな方に使っていただきたいです。反対側にはうさぎ描いてます。 6月のぽっけの予定アップしました。ポケットライブ近ずいてきました。10日 16;00〜下地 浩嗣 ライブです。投げ銭なのでお気軽に…

キャンドルナイト

昨夜はキャンドルナイトキャンドルの灯り好きです 6月のぽっけ チラシ 出来ました。今日から配ってます。折々作業がすすんでませんが、、、。手にとって下さいね。

ルピナス

ぽっけの定休日の昨日。中崎町のパラボラさん、遊美屋さんたちとピクニックに出かけました。万博記念公園。ルピナスの花がきれいでした。なんだか癒される場所。森の中のお花畑。おしゃべりしたり、寝転んだり、ご飯食べたり、緑の中で空を満喫。青空ではな…

おうちで簡単☆からだメンテナンス〜セルフケア編〜

今日はぽっけでゆかりん先生のワークショップでした。からだメンテナンス〜セルフケア編〜呼吸、姿勢、睡眠、食事、趣味、運動大切だと思いつつ、なかなかセルフケア出来ていません。姿勢と、呼吸の大切さを改めて実感しました。いろいろ気づきのヒントがい…

餃子パーティ

昨夜は、福猫堂 改装記念餃子パーテイでした。リニュオープンおめでとういろんな餃子いただきました。おいしかった。福猫堂さん、また行きますね。