magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8gatu

8月も終わりですね。今月はアクセサリーと音楽ものなどを作りました。9月からぽっけは秋に模様替えです。

チバのソロ曲 よかった。

赤い季節

映画 赤い季節 完全記念イベントへ。 チバのソロ曲が流れる映画。 トークとライブ。ライブかっこいい。 チバ越しに見る達也 アイラインの入ったチバはきれいで冷たく光る感じチバと達也が同じ視界にはいるのがたまらなくよかった。

朝顔

夏の終わりの朝顔 まだ暑いけど。

コスモス

八重のコスモス きれいです。コスモス見に行きたいなぁ。

お酢

少し前からピクルスをよく作るようになりました。疲れた時はお酢がいいですね。今日は酢レンコン。ピクルスみたいにビンに入れて冷蔵庫へ。作っておいて、食べたい時に食べれるのがいいです。シャリシャリが美味しい。

はちみつ

お土産いただきました。巨峰ハニーとアセロラハニー。なんだか体に良さそうです。はちみつはカレー作るときによく使うので試してみたいと思います。フィナンシェにも欠かせないので使ってみます。楽しみ。ありがとうございます。

もこもこ 白い雲なんだかかわいい引っ越してきたばかりの頃は、よく空を見てました。空みながらご飯食べてた。最近あまり空をみなくなった。ゆっくりご飯も。美味しいもの作ってゆっくりご飯の日をつくりたいな。

今日の一品。ハリネズミくん作りました。キタ大阪○○会 @ぽっけ

コーヒーゼリー

先週、パラボラ行ってきました。コーヒーゼリー。 お店ブログの方で作品などアップしてます。こちらはプライベートよりな感じで。 明日は定休日。ゆっくり寝たいです。定休日ですが、夜はイベント開催で開けてます。8時から10時。

トムテのカレー

ひよこ豆のカレー。

無音散歩 #1

昨日は無音散歩に参加してきました。靭公園集合でスタート。二時間程お散歩。日も暮れかけていろんな景色を見ました。

gigiさん

神戸へ栄町通 gigiさんへ少し納品してきました。神戸はいつもより観光の方が多い感じ。お盆休みでしょうか?神戸に行ったら栄町にも寄って下さいね。

パン

お昼にSカガワさんのパンでランチ。サンド系は初めてでしたが美味しかったです。近いのがうれしいパンヤさんです。

きれいな紫 いつもと違う道を通って。きれいにお花がさいてたら楽しい。出会えたことに感謝。 気持ちが満たされてたらやわらかくなれる。 ギスギスしないようにしなくっちゃ。

エリザベスと一緒

今日は川西からお友達が来てくれました。川西の雑貨店で働いていた時の仲間です。暑いのにありがとう。中崎町にはあまり来たことがないというので、キリンのエリザベスを紹介しました。会いたかったそうです。一緒に記念写真。また、遊んでね。

西院フェス

ちょこっと行ってきました。矢野 一希さん、ラグで聞いて、あとは少しウロウロして帰宅。帰りの電車で花火ちょっと見れました。矢野さんちょっとあらかったなあ。少し歩いただけで知り合いにたくさん会いました。

ブルームーン

昨日、目の前の月がきれいだった。ブルームーン そうだとは気づかずに二度目の満月を見ることが多い。 ひさしぶりに気持ちが落ちていたけど1日で終わった気がする。眠れぬ夜はすぐになくなりクタクタになって眠りに落ちる。いろんな言い訳をみつけて傷つか…