magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

綺麗な水

今日は川遊び。水が澄んでいてさかながよくみえる。シュノーケルつけてかるく泳ぎました。アマゴ発見。川魚ではアマゴが好き。模様とまあるい目がかわいい。マスみたいなさかなもいて綺麗でした。浮かんでいるとアマゴも姿を見せてくれるけど、足をつけていると岩に隠れて出てきてくれない。水は冷たく長い時間は入れないので、一本入ってはひなたぼっこ。
ここの石は銀色に光っててなかなかおもしろい。四国は紀州からの断層が繋がっていてアンモナイトとかよく出るみたいです。化石も多く恐竜もでています。石ではサヌカイトが有名。ガラス質ぽく固い石できえいです。音もよくて打楽器にするといい音です。
石拾い。スライスしたような石がおおくて加工無しでそのまま使えそう。持っていってくださいと言ってくれてるようで、採集に励みました。石触るのひさしぶりかも。銀光してるのが多くてこの感じははじめてかも。なかなかいいです。
台風の影響で、土砂崩れ。行けそうにないところがおおいのが残念です。