magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

節分

magatama2007-02-03

恵方巻き作りました。
卵、ツナマヨ、大根、たまねぎ、サラダ菜。

昨日スーパーで越前節分そば というのを見ました。
そば食べるところのあるのかな?と思っていたら、

まるかぶりロール

ロールケーキの恵方巻きというのも売ってました。
買ってませんが。

ひいらぎにイワシの頭を玄関に吊るす。
最近見なくなりました。

尼崎に住んでた頃はしていたけど、引越ししてからしてません。

市場でいわし買うとヒイラギの葉っぱもらった記憶があるのですが、この辺りは近くに市場もないのでわかりませんが、くれるお店今でも残ってるのでしょうか?

豆まきもして、まめ食べました。


明日は、中崎町蚤の市です。