magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

節分

magatama2008-02-03

鬼は外 福は内 福は内

今日はバイト終わってからす飯作り。

ひさしぶりに半切出してきました。

うちわで扇ぎながらお寿司の準備。

恵方巻きです。

私は、子供の頃、大家族(といっても7人ですが)で育ったので、半切や巻きすは家にたくさんありました。

7人だと巻き寿司かなりの数作ります。

私も小さい頃からお手伝い。

節分のまき寿司作りは年中行事になってました。

今では、一本しか作らず、残りは手巻きですが。


豆まきもちょっとだけしました。


次、半切だすのはお雛様かな?

明日の朝ごはんもお寿司です。