magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

散歩 電車

能勢電 100周年記念で、なつかしのレトロ車両というのが走ってます。

クリーム色のこの車両は私も乗ったことがあるもの。少し前まで走ってました。

これは、キッコーマン醤油のラベルデザインした方のデザインだとか。

キッコーマンラベルはデザイン的にもすばらしいと思うのですが、クリームの車体は電車的にどうかなあ?だったのですが、今見るとちょっとかわいいかも?と思ってしまいます。

のどかな風景を走るにはいいかもですね。

乗り物は速いイメージがあるので、クリーム色というのに違和感があったのかもしれません。なんだかやさしい色の気がするので。

別の車両、エンジ色とクリームも見ましたが、これは走ってるところみたことがありません。

社内にもなつかしの風景写真がたくさん。ちょっとレトロでいいです。

仕事が忙しいとこもりっきりで外にでないし、TVも雑誌もみないので、外からの情報がほとんど入ってきません。

私が知ってることのほとんどは、直接人に聞いたこと。一般的な流行とかには弱いですが、いろんなジャンルの方にお会いする機会があるので、面白いお話を聞くことが出来ます。

能勢電の車両のデザインの話もそんなことのひとつ。

ちょっと知ってるといろんなことに興味がわくので楽しいです。

電車、バス、地方に行くと写真とってしまいます。

みたことないデザインが新鮮なんです。路面電車は撮りまくってしまいます。

普段見ないからでしょうね。

変わった駅ももちろん撮ります。

今週、ちょっと遠くの駅に行く予定なんですが、お天気が、、、晴れますように。

駅の写真もばっちり撮れますように。