magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

衣替え

magatama2008-06-01

6月になりました。

今月は、JAMPOTさんの周年イベント”モモイロ展”gigiさんの周年イベント2しあわせのあしあと5”があります。

衣替えですね。今日から夏着物。私は汗かきで夏は帯の型のあせもができるので着れません。。。

夏の長襦袢ももってないし〜涼しく着れたらいいのですが。


先日、届いた帯。実は表裏リバーシブル仕立てになってるものなんです。

かわいいドットのB面は、渋いストライプです。

     

涼しくなったらこの帯でお出かけしたいです。

浴衣も、新しいの欲しいなあ。


がくあじさいが開きはじめました。

6月はあじさいですね。雨にぬれた感じも好きです。


今日は親指が痛い。

どこかではさむか打つかしたのかなあ。ですが記憶がありません。

枝豆食べるのも痛いので(さやをつまむ)左手で。

なれないせいか、あっちこっちに飛んでいく〜でしたが食べ終わる頃には上手になってました。