magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

七夕

バイト先の雑貨屋さん、テナントなので毎年この時期になると七夕の笹が飾られます。

短冊にお願いを書いて吊るせるようになってるのですが、今年こそ〜とタイミングを狙って、ついに短冊吊るしてきました。


一日目、書こうと思ったら、短冊が品切れ。

今度こそはと、見に行ったら短冊が山盛り。

今年の運気アップの色、赤い短冊にお願い書きました。

とりあえず、こそっと書いてみたのですが、あとで店長も書く~~というので一緒に笹へ。

こそっとタイミング狙わず、最初から二人で行けばよかった。。。

天森神社に奉納して下さるそうです。



そして、

今日は七夕クッキー焼きました。

今年は星の子ちゃん。笹に吊るすタイプと笹ナシタイプ作りました。

明日から販売予定です@quatretrefle

うちの笹は斑入り。ちょっと感じが違うけど、家の笹で笹飾りも。

もちろん、クッキーです。

子供の頃は色紙で笹飾り作るのが好きでした。飾り切したり、ナスやすいかの形作ったり。

輪をつなげるのも好きでした。最近作ってないな〜

最近は、クッキーのお飾りがマイブームです。