magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

温かい

今日ストーブ出しました。


お別れの朝

昨日は、前の日に出かける用意して、朝早く起きて、電車に乗って、少し慌てて、到着して椅子に座って。

彼女の遺影を見たら、涙がでてきてとまらなかった。

少し落ち着いたら、告別式がはじまりました。


あまり日記に書くことじゃないかもですが、彼女の話を少し。


カフェの店長をしていて、もともと持病があった彼女が、お店を続けるか、店長を辞めるか悩んでいると話してくれたのは、検査入院の時でした。

皆には病気のことは話さず検査入院。

その時はすぐに帰ってきてくれたのですが、検査結果、手術することに。

また帰ってきてお店をしたい。

そう決めて、一ヶ月休むからと、病気の話もお客様に伝えて入院しました。

すぐに帰ってくるはずでしたが、手術が終わっても、意識が戻りませんでした。

あれから何年たったのか。

いつも笑顔で、とっても温かかった人です。

たくさんの元気をもらって、おいしいごはんでほっこりして、大好きだった。




私は、毎日いろんなものを作って、

また、明日も作って。

好きなことを続けられる。とっても幸せなことだと思います。



昨日はいっぱい飲んでしまった。たまには休憩してもいいよね。

お式が終わって、その日する予定だったことをこなし、いつもと変わらぬ光景にほっとしたり。

なんで何にも変わらないの?って思ったり。

笑ったり、泣いたり。

みんなが元気でいてくれたらいいな。