magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

マリンとクローバー

今日は暖かいと思ったら、夏日だったようで、最高気温は23度くらいとか。

しばらく暖かな日が続くようです。

冬でも人気のマリンなデジカメですが、これからの季節が本番?!。

明るい日差しに似合うように思います。

今日仕上がったデジカメケースなど。マリンモチーフです。


そして、夏といえばキャミですね。只今試作中の春夏物。

今日はキャミチュニック出来ました。

パターンの試作段階なので、本番用はシンプル無地の布を使う予定です。

この赤い花柄も好きなので、自分で着ますが、同じパターンを使ってpelbeuでも制作予定です。

最近は、とりあえず作ったパターンで縫ってみて、着てみて調整しながらパターンを作っていくことが多いです。立体裁断してないなあ。

トルソーに着せて丈などは調整しますが、ピンワークはほとんどしてません。たまにはしてみようかなあ。


今日は制作の合間に隣町までバスでお買い物。食材の調達に行ってきました。

バス通りは桜のトンネルのようできれい。普段通らない道なので新鮮です。

公園の桜を見てたらしろつめ草が咲いてました。

5月になるとしろつめ草が咲いて、苺が実って、きらきらの夏が来る前に、春の楽しみもいっぱいです。