magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

LE GRENIER

昨日は神戸、ル グルニエさんにも行ってきました。

北の坂はすごい人で、あまりに人が多くて迷ってしまいました。

人が多いと思って避けたらそこでした。。。

初めて行くお店なのですが、落ち着いた感じの素敵なお店。

3階のギャラリー展示が目的だったので、まずは3階。

気になっていたDMのお花の展示。

生花があれば欲しかったのですが、残念ながらなくてブリザーブトフラワーでした。

入り口のお花も素敵です。



とりかごブンブンを作りました。明日納品予定です。

今日のお花。

あやめとカキツバタと花菖蒲の見分け方がよくわからず、水辺でなかったので、あやめかな?と思ったけれど、お花は菖蒲みたいだし、、、。ノハナショウブの仲間かしらん??

葉に葉脈が通っていれば菖蒲らしいのですが、忘れてしまいました。また、見てみます。

そして、明日は端午の節句

菖蒲湯ようの菖蒲を買いました。こちらは花なしです。

無病息災を祈って菖蒲湯につかりたいと思います。