magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

7月になりました

今月は、16日から マリンはじまります。@gigi

赤ずきんちゃんは20日まで開催です。

そろそろマリンにとりかかりたいところですが、通常分を作ってからと今日も制作デー。

作りたいのがあったので一つマリンできましたが、、、。


今日は晴れるかと思ったら、夕方から雨。

雨上がりの緑はきれいで好きです。

お散歩できるくらいの天気がいいなあ。

緑の葉っぱ


わかびもち作りました。

暑くなるとひんやりがいいですね。

子供の頃、近所の駄菓子やではわらびもちのくじ引きがあって、くじを引いてあたった数だけくれるのですが、おじさんが、

「おまけ、おまけ〜」

といいながらきな粉入れてくれてました。

懐かしい。駄菓子屋さんに行かなくなったのでわかりませんが、今もあるのかなあ?