magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

シュシュ

今日はシュシュを作りました。

髪につけるだけでなく、これからの季節、袖口が邪魔になったとき、腕にとめると便利です。

長袖で洗い物するの苦手なので、私はいつも腕まくりしてますが袖口が広かったり、さらさら素材だとすぐに落ちてきてしまいます。

そんな時は腕にゴムをつけてとめるのですが、シュシュだとゴムの型がいきにくいのでいいかもです。

無地のワンピとかだとアクセントにもなってかわいいです。


そして、頂き物のクッキー型。

素敵です。前からほしかったのでうれしいです。

何か作りたいなあ〜。


シルバーウィーク終わりましたね。

私はいつもと変わらず仕事だったので、お休み気分を満喫できませんでしたが、次の連休はお出かけしたいなあ。