magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

グレーのワンピース


ショップさんもお休みにはいったところもあり、今日は雑貨は休憩して服を縫いました。

グレイの起毛のワンピースです。

冬生地は裏布をつけなくちゃと思っていたのですが、最近の市販の服は起毛の布でもナチュラルなワンピースやブラウスは裏布がついてないものがほとんどです。

まとわりつかないかな?とは思うのですが、裏がない分軽いし、すぐに縫えるので試してみました。

まだ着て歩いてないので着心地はチェックできてませんが、軽い感じがいいです。

W幅だったので布が余り、ストールも縫おうかなと思ってます。

この布コートを作ろうと思って多めに買った布だったような。。。

なかなかコートに手が出ません。

靴はこの服が出来たらあわせたいと思ってクリスマスに買ったものです。

セルフサンタ。自分にプレゼントのストラップシューズです。




ワンピースを仕上げて、書類の整理。廃品回収いきの山が出来てます。

雑誌や書類ってたまるんですよね。

今年中に整理したいです。