magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

そこにある風景


近所の街路樹で小鳥の巣をみつけて、今日やっと撮影しました。

とっても小さな小さな巣で丸くて花瓶みたいな形。

かわいい。

よくみると枝とかではなくビニール紐も使われてます。

住宅街なので藁とか近くにないしビニールなのでしょうね。

でもすごく上手に出来てる。小鳥は手がないのでくちばしだけを使って作るとしたらすごいです。

もしも私の手が動かなくなることがあったら、小鳥みたいに上手に出来るかな。

口より先に足を使うと思いますが。ずっと手作りしていきたいです。

葉っぱが茂っていたときは気がつきませんでしたが冬になって葉が落ちて巣が顔を出しました。


冬は寂しいグレーのイメージですが、小鳥の姿はよく目にします。

今日も歯医者に行く途中、目白とシジュウカラをみました。すずめより小さくてかわいいです。

私がみつけたあの巣は、どんな小鳥が巣立っていったのでしょう?

とってもかわいいお家(巣)なのできっとかわいい小鳥さんだと思います。

冬の日のほっこり。バードウォッチングもいいですね。