magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボ太郎

サボテンキャンドルかわいい。谷6で見かけ買っちゃいました。今、家に緑がすくないので和みます。もっと緑が欲しいです。

ムコウガワ

昨日は足立くんの展示を見に行きました。谷町6丁目に溶け込んだ絵。古い町並みにしっくりきます。日音色さん。

夏の終わりー花火

夏 やり残したことがあるよ〜〜〜ということで、今日は花火。ひさしぶりの花火、きれい。いろんな花火があるけれど、やっぱり線香花火が好き。締めの線香花火。去りゆく夏を楽しみました。

セレッソ大阪

3−1 対浦和勝ちました〜仕事でなかなか行けなかった長居。勝って大満足です。クリアーファイルもらいました。金鳥ロゴ入りのTシャツ買っちゃいました。楽しかった。わくわくした。

ささのはパン

ひさしぶりのささのはパンさん。食べるとほっこりして、私はおかあさんのパンと呼んでます。やさしい気持ちになれるんです。疲れたときに食べたくなります。 中崎町 ささのはパン 8月ももうすぐ終わり。今日は浴衣を洗いました。青空に浴衣、夏だなあと思っ…

中崎ぶらり

今日はひさしぶりにゆったり中崎。午前中仕事して、昼過ぎから中崎町へ。天人でお茶 (ミックスジュースが今日のお昼ご飯まだあまり食べれなくて)おしゃべりしてにじゆらさんへ。ひさしぶりにお伺いしたら気になる柄がいっぱいでした。展示が見たかったので…

勾玉堂ノベルティ

やっと10周年のノベルティ作りました。もう8月も終わろうとしていますが、5月の周年の分です。今年中にお渡ししたいと思っていたのでなんとか、、、。遅くなりました。時間がなくて、、、。汗。。手渡ししたいのでお会い出来た方からと思っています。体…

蝶のキャミワンピ

薄紫のキャミワンピを作りました。蝶です。ロング丈ですが軽い布を使ったので軽やかです。春に着たい色だったんですがなかなか縫う時間がなく、季節関係なくこの色で作りました。レースのキャミスカートと重ねてガーリーに。

展示会

今日は堀江。BLASTさんの展示会に行ってきました。会場はオソブランコさん。オソさんに行くのもひさしぶりでした。かわいい雑貨に囲まれて。近くの雑貨屋さんにも行って紙物などをゲット。

リス

リスの通帳ケースなど作りました。花かごリスとりんごリスがあります。絵の部分は手描きです。

カンナ

夏の花子供の頃も近所に咲いていて毎年見ていました。カンナ、オシロイバナ、朝顔 子供の頃の夏の花。カンナみたいにね 命を削ってさ情熱を灯してはまた光と影を連れて 進むんだ 今日も自宅療養中。座って作業できるようになりました。っほ。

大阪

夜がくっきり見えるのは光があるからだと思う都会の緑 体調崩してしまい仕事が進んでいません。来週にはなんとか復活したいです。いろいろ、ご迷惑をおかけしてすいません。

OCTAVIO

昨日は仕事上がりでシャングリラOCTAVIOはフロアライブ+αでよかったです。疲れてたけどエネルギー補給出来た感じ。行けてよかった。

ルイボスティーロール

今日は、ルイボスティーのご飯です。水のかわりにルイボスティーでお米を炊きます。お米の色がきれいなので逆さ巻に。巻きすでなくラップを使うとうまくいきます。具はサーモン、アボガド、カイワレ大根。オーガニックルイボスティーなので安心して使えます…

ルイボスティーパフェ

オーガニックルイボスティーを使ってパフェを作りました。お茶をだしてゼリーに。アイスクリーム、ゼリー、大豆グラノーラをカップに。ひんやり夏の疲れを癒してくれます。ルイボスティーのゼリーは砂糖を入れてないのですがお茶の甘味でおいしいです。パフ…

小花柄のワンピ

キャミワンピ作りました。ガーゼの小花柄。小さな花がかわいいです。厚手の二重ガーゼなので秋でも着れそうです。 そして頂きもののお菓子。五感の ええもんほっくりした黒豆が入っていておいしいです。ほっこりタイムに。

あかりがつなぐ記憶

京都へ。京都文化博物館に行ったあと二条へ。天若湖アートプロジェクト バスツアーに参加してきました。バスに乗って日吉町へ日吉ダムの施設は整っていて温泉やプール、芝生の広場も広がっていて充実していました。ダムのイメージと違う感じ。そこからまたバ…

ダバダ火振

栗焼酎

白いレースのポーチ

ラベンダー色のポーチを作りました。白いレースをアクセントに。夏に白いレースは涼しげでいいですね。中がクッション素材になってます。 そして、オーダーお願いしてた家。かわいいです。棚がついていて扉が締まるものを作っていただきました。展示に使いた…

船旅

先日、ひさしぶりにフェリー乗りました。海が好きなので船は楽しい。空と海を見るのが好きです。しばしのんびり。すいてたのでゆっくり出来ました。少しの時間ですが船旅。

野菜を使った簡単料理

今日も野菜メニューです。 夏野菜のチーズトーストズッキーニジャムとチーズのロールサンド夏野菜のラタツイユチーズトーストは、トマト、ゴーヤ、ししとう。ゴーヤの食感がしゃりっとして美味しいです。 【塩・油不使用。美容に、健康に♪】素焼きアーモンド…

野菜

昨日はBIOMANの野菜販売でした。さっそく頂きました。 トマトを使って 野菜のグリル ズッキーニのジャム 【お菓子大好きの会】かんたん!かわいい!デコスイーツ本をプレゼント♪