magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

キャベツ

新キャベツ、新タマネギ、新じゃが。。。。

いろいろ出てきました。

おいいしいですよねえ。

今日は新キャベツの和え物作りました。

やわらかいので火を通さずに生でさくっとあえました。

最近のお気に入りの味は、にんにくを加えたもの。中華っぽい?かな。あっさり和食ではないですが、もりもり食べれます。

新じゃがはほくほく、じゃがバタが好きです。ふかして塩かけただけでも甘くておいしいです。

タマネギも甘いし、寒い冬からぽかぽか太陽浴びるからでしょうか、この時期のお野菜とっても甘く感じます。

そろそろお豆もでてくるし、スナックエンドウ食べたいな。