magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

桃色着物

magatama2008-05-13

今日は着付けの日。

おばあちゃんにもらった桃色の着物、はじめて着てみました。

着付け教室では、お母さんにもらった帯や着物や、仕立ててもらった着物を着ている人も多いのですが、私は何も持ってないので一から自分で揃えました。帯とか高いものはリサイクルで。

おばあちゃんに着物貸してもらえるかなあってきいてみたら、着物と帯をいただきました。
うちは母がいないので、ちょっとおばあちゃんに甘えさせてもらった気分です。ありがとう。

成人式も着物着るのはなんだかもったいない気がして着れなかったんです。

ちょっと自分をかわいがってあげようかなって、着物着てみることにしました。

何気ない日の特別な気分。そんな感じで。


おばあちゃんの桃色着物、着付けの先生もかわいいねって言ってくれました。

乙女な桃色です。

GWは仕事で帰れなかったので、お正月には着物着ておばあちゃん家行こうかなあ。


水辺に露草に似た白い花がたくさん咲いてました。きれいです。