magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

ヴィンテージレース


昨日、ヴィンテージレースのセット買いました。

小鳥のレースも入ってます。

ポストカードはブリュージュの風景。行ったことのない町ですが、 死都ブリュージュ の挿絵のイメージが強く、川と橋が浮かびます。

レースたちは好評のアクセサリーになる予定です。

レースのストックがないので探しに行かなくっちゃ。

編む時間あれば編みたいのですがなかなか。挿していくのもいいかもですね。


今日も暑かった。

京都では祇園祭りがはじまりました。ちまきのお飾り買いに行きたいのですが、暑いし時間ないし、、、。

先日、京都でしめ縄のようにちまきを飾っているのを見ました。伺うと祇園祭でほこから撒くものでその山鉾によってちがっているそうです。

はじめてみたので詳しくは知らないのですが、とても気になりました。