magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

お菓子作り


今日はひさしぶりにスウィーツ。

ケーキ何にするか決めてなくて手軽な材料で出来るもので〜と本をぱらぱら。

パリブレストにしました。

シュー生地です。

久しぶりに作るので膨らまなかったらどうしようと思いながらオーブンへ。

思った以上に膨らみ、幅広く大きなブレストになりました。

カスタードクリームたりるかな?だったのでコーンフレイクを間に入れてみました。

クリームにはさんだのでしっとりしていていい感じに出来ました。

スウィーツの甘い香りが家にひろがるのはいいですね。

最近は時間がなくてなかなか出来ませんがたまには作りたいです。