magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

イタリヤ野菜お披露目ライブキッチン

f:id:magatama:20201205234213j:plain

f:id:magatama:20201205234308j:plain

f:id:magatama:20201205234405j:plain

イタリア野菜ライブキッチン
行ってきました
大阪で栽培しているイタリア野菜
TOKITA種苗さんもいらしてて野菜のお話聞いてからのライブキッチン
島ノ内醸造所 岡シェフの実演
ビーツ、ケール、カリフローレ、カーボロネラ
を使って四品作っていただき試食しました。
私、ビーツの独特の癖が苦手で、ケールも扱いにくいと思ってたのですが、食べてみたらどれも美味しい!
ビーツはシナモンとかいれてごまかし調理してたのを反省。ケールはフリッターで頂き、揚げるのか~でした。
栄養価が高いのは知っていてもちょっと苦手だったのですが、これからは使ってみます。
行ってよかった。
お土産にたくさんの野菜、お米、野菜苗まで
。お野菜は50℃洗いして保存。
食材があると何作ろうかと楽しみですね。