magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

ピアス

magatama2008-06-09

今日はひさしぶりにピアスを納品。

と思ったら、あっという間にお買い上げいただきました。ありがとうございます。

ピアスの台紙、夏なのでさわやかに葉っぱにしてみました。

夏の終わりごろまで、これにしようかと思います。

月桂樹の葉っぱで少し香りもあります。虫除けにもなるしいいかな。

夏といえば、オクラ。

採れたてのオクラのてんぷら大好きなのですが、オクラの葉っぱにかぶれるので収穫に行く勇気がありません。

肌弱いので、葉に触れるだけで真っ赤になり痒い。

長袖着ればいいんですけど、すっかりもう半袖の日々です。

買ってきたオクラでお料理。お野菜も採れたてがおいしいのですよね。と思いつつ、なかなか作れません。

今年もバジル植えるの忘れてました。。。ああ。。。

生バジルおいしいのに。



オクラのおすすめ料理法

そのまま軽くゆでてからへたをとる。
オクラのねばねばは便秘にもききます。
カットしてから、ゆでるとねばねばがお湯にでるので、カットせずにゆでるのがお勧めですよ。