magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しずく

今日も雨、、、。雨ではなく、じょうろのお水のデザインでふたばちゃんをひさしぶりに作りました。今週は制作デー もりもり作ってます。 只今開催中の、赤ずきんちゃんのジャムパーテイ 7月20日までです。追加納品分作りました。日曜日くらいにお店にあると…

梅雨

今日は雨が降ったりやんだり、梅雨らしい一日でした。リュウノヒゲの花が満開になってきました。子供の頃は、ぶどうみたいと思って庭の花をみていました。青い実になるのも楽しみで、実が出来たら集めてままごと遊びしてました。ひさしぶりになすの煮たのが…

レース編みのバッグ

ミニバッグにレースつけました。先日編んだものです。夏は紺が持ちたくなります。自分用にショルダー作りたいなあ。白いレースシリーズです。昨日納品しました。そして、赤ずきんちゃんのポストカード購入しました。かわいいです。 20日から亀岡で”ききょう…

JAMPOT

赤ずきんちゃん かわいかったです。只今、イベント開催中。 こちらはすでに旅立ってますが、pelbeuのミニバッグです。赤ずきんちゃんの刺繍入り。 そのまま神戸に納品と思いながら、少し脱線して寄り道。おいしいもの食べて充電してました。ホルモン食べて、…

ミニミニバスケット

夏はバスケットが涼しげで好きです。ミニミニバスケットの新作できました。麻紐に吊るしてオーナメントにしてもかわいいです。ちょこんと窓辺に飾ってもいいかもですね。緑を入れてみました。 バスケットからフランスパンが覗いてるのが好きなので、パンヴァ…

赤ずきんちゃん 2

今日からはじまりました。赤ずきんちゃんのジャムパーテイ@JAMPOT 中崎町pelbeuもいくつか出してます。赤ずきんちゃんのブックカバー他のアイテムもあります。 今日はひさしぶりにケチャップご飯作りました。オムライスでなくてケチャップご飯です。おいし…

セレッソ大阪

今日は対愛媛勝ちました!試合前の腹ごしらえ、わなかのたこ焼き おおいりセットにしました。4種類のソースで、ソース、ねぎ塩、かつお、ピリカラポン酢。おいしかった。昨日、携帯で画像あっぷしたはずが、、、出来てなかったのでアップします。スタジアム…

マリン・テイッシュケース

ポケットつき、ポケットテイッシュケースです。ハンカチを入れたり、お薬をいれたり、サニタリーケースとしてもお使いくださいね。シンプルなマリンにしました。お揃いでデジカメケースも出来てます。 今日も暑かったです。あじさいは満開ですね。いろんな色…

赤ずきんちゃん 1

イチゴのデジカメケースとりんごのポーチとヘアピンです。赤い実たち。こちらは25日からのイベントに出してます。赤ずきんちゃんのジャムパーテイ。 今日は雨。梅雨らしい天気と思っていたら、今は風が出てきました。

happy*happy

今日は神戸、栄町通のgigiさんのお誕生日。あいにくバイトで行けず、明日も明後日もバイトなので行けませんが、おめでとう。かわいいがぎゅっと詰まった雑貨屋さんです。 今日は父の日。私が働いてるテナントでは父の日コンサート・男声合唱が行われてました…

JAMPOT

明日のgigiさんのお誕生日に続き、26日はJAMPOTのお誕生日。5周年になります。25日から周年イベント 赤ずきんちゃんのジャムパーテイ がはじまります。こちらも先着でお買い上げいただいたお客様にプレゼントあります。今回はこのプレートです。中崎町にお越…

gigi

21日でgigiさん 6周年になります。6月20日(土)〜は¥1000以上お買い上げのお客様先着80名様にプレゼントがあるそうです。神戸に行かれる方は寄ってみてくださいね。栄町。 pelbeuは新作が今日出来ました。明日からには間に合いませんが、納品予定です…

赤い花がきれいです。たぶん、ブラシの木 だと思うのですが、はっきりしません。枝が大きくてたくさん咲いてきれいです。どこか南国な感じもします。 そして、赤い雑貨製作中、赤ずきんちゃんのジャムパーティは赤と白がテーマカラーなんです。 今日は布団を…

梅雨

イベント用の制作に入ってます。会期前のため画像はアップしませんが、出来てきてますよ。雑貨画像が少ないのはそのせいです。梅雨に入りましたが、雨の日すくないです。来週あたり降ってきそうです。梅雨にぴったりの布、アンブレラ。かわいい傘があれば雨…

山越

おみやげに山越のうどん頂きました。おいしい。釜たまと冷やしうどんにしました。 そういえば、先日、長居でも釜たま食べました。さぬきうどんの他にも、加古川名物かつめしやオムライス、ロコモコなど前と違ったお店が出てます。食べてみよう。 家のトマト…

あじさい

ガクアジサイがきれいになってきました。フラウキミコという名だったと思います。あじさいは土壌で花色が変わるとか。うちのは紫がかったピンクです。 そして、先日の里山画像、マンホールです。 今日はお祝いメールありがとうございます。思いがけない方か…

セレッソ大阪

対富山負けてしまいました。

夏のテーマは”白いレース”

JAMPOTの4シーズン、夏は”白いレース”です。 〜白いレース〜白いレースがついてるとちょっとやさしくなれる気がするねモヤモヤした気持ちや わずらわしいこと白く塗りつぶして また一からはじめよう 真っ白のワンピースを着て 光の中へ飛び出せばキラキラ …

里山散歩

今日は蛍を見に行きました。駅から結構歩きましたがなんとか到着。途中の景色はのどかな里山、かえるの声が聞こえてきます。蛍なので、浴衣着ていきました。6月なので襟をつけてみました。 黒川は里山周遊パスもでていたりでもしかしたら人多いかな?だった…

革とリネン

ことりのネックレス新作できました。今回はシンプルに革を楕円にしました。今日納品分です。そして、こちらは日曜納品予定の、新シリーズ。夏編。JAMPOT 夏のタイトルは”白いレース”です。夏の太陽と白いレース。

パスタとサラダ

切干大根と寒天の海草サラダ。切干大根のサラダは食べたこと無かったのですが、野菜のストックが無いときにはいいですね。お野菜買いに行かなくちゃ。 パスタはなすとトマト。ラタツイユ風にしてパスタにしました。トマトの季節になるとラタツイユが食べたく…

レース編み

ドイリー編みのバッグです。お散歩サイズのミニバッグ。ちょっと持っていける大きさになってます。 そして、岡山その3後楽園にて緑がきれいでした。 vanilleさん 三重県に納品しました。三重にもしばらく行ってないのでおでかけできたらいいのですが。vanil…

お散歩日和 岡山

昨日はレンタサイクル 駅リンくんでサイクリング。 桃太郎通り 桃電みて、桃太郎は見れなかったけど、帰りにタマ電車見ました。 後楽園へ庭園を見ながら散歩緑がきれい。苔ともみじがきれいでした。 菖蒲は少し終わりかけ、水辺の花は好きです。 えびめしを…

岡山

岡山へ行ってきました。新幹線ひさしぶりです。後楽園に行って、桃太郎スタジアムセレッソ 初アウェイ2×0 で勝ちました。

溶け出す青

青い花が好きなのは、日が落ちて暗くなると、青がとけていくように見えるからかもしれません。闇にとけだす青。紫ならば、靄のように艶かしく混ざるように思います。 夏のテーマを青にしようと思っていたのに、白に移り気。

イカリのポーチ

シンプルなイカリのポーチできました。落ち着いた色合いにしました。夏だけでなく一年中使えそうです。こちらは店舗販売分になります。来週納品予定です。そして、こちらもシンプルに作ったネックレス。革がかわいかったので、あっさり目にしました。 今日は…

レース

ミニミニドイリー 編みました。ポーチにつける大きさがかわいかったので、今回も小さめです。ポーチなどに縫い付ける予定なので引っ張ってアイロンしてないのでちょっとでこぼこしてますが。 そして、かなり前に作ったイチゴとクローバーのカゴバッグ。イチ…

セレッソ大阪

今日は長居へ。対 ヴェルディ7時スタートです。

白いキャミワンピ 

昨日出来たキャミワンピです。丈を長めにしました。夏は白がいいですね。海とか山とかお出かけしたいです。 今日の雑貨はうさぎととりのデジカメケース。てんとう虫もいますよ。こちらは店舗販売分になります。秋田のhinaさん 明日届く予定です。無地に届き…

6月になりました。今月は、JAMPOT で 赤ずきんちゃんのジャムパーテイ があります。25日から。お誕生日イベントで5周年となります。 梅シロップの仕込をしました。いつも実が落ち始めて慌てるので、今年ははやめに収穫。蚊と戦いながら、採りました。少しお…