magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

こどもの日

今日はバイト。

お弁当持って行かず、市販のものを。
こどもの日なんでなにかあるかな〜と見てみたら、ありました。こどもの日寿司セット。

     

お昼はこれです。

お寿司とわらびもち、ちまきが入ってました。

ちまき食べるのひさしぶりです。おもちがぎゅうひみたいにとろっとしてておいしかったです。

ふたに貼ってあった”こどもの日”シール持って帰ろうかなあ。とおもいつつ、使い道がないのでやめました。

でも、ちょっと後悔。持って帰ればよかった。苦笑。


お花屋さんにしょうぶがあったので、菖蒲湯用に買って帰りました。

すごく立派な菖蒲です。

季節の行事って好きです。忘れないでいたいなあ。


いつもは手作り弁当で節約?してるので、今日はちょっとリッチなランチでした。