magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

kikiもライブ。今日はFANDANGO manten gregorian party そういえば閏年。個展の荷物運んでたので、途中から。neonsign,bloom fiald聴けました。bloom field 新曲多めの構成で今日もかっこよかった。意外な人もbloom field好きなのを知りました。…

ひさしぶりにクッキー焼きました。寒いから型抜きしやすかったのですが、冷えてきて。気温が低いとバターが溶けてこないので作りやすいのですが、外は雪が残ってて、キッチンは寒いです。冷えた〜温かい飲み物のんで、ほっと一息。個展用にpelbeuの文字も作…

おひなさま

やっとお雛様出しました。兎雛です。10年ほど前に作ったものですが、今年も無事に出せました。毎年、同じような画像になるので、梅の花とおひささまで撮ってみました。お内裏様は待機中。 そして、kikiとガールフレンドです。

今日も雪。昨日よりは積もってません。もうすぐ3月なのに、寒い日が続きます。kikiも雪のなかてくてく。。。寒いのでマフラーしてます。

かふぇおれ展 昨日の続き

昨日購入したかふぇおれな雑貨たち。ピンボケですが、素敵なネックレス。自分用に買っちゃいました。スプーンがついてます。 (食べ物に困らないように) かわいいポストカードたち。クッキーのはお友達のyuki.m作です。 そして、今日は大雪でした。今季、一…

かふぇおれ展3

今日は、バイト終わってから神戸へ。栄町gigiさん かふぇおれ展やっといってきました〜misaeさんともちょっとひさしぶりで、おしゃべりして、kikiもご挨拶。今年のかふぇおれは乙女チックです。pelbeuも参加してます。3月18日まで。 こちらに帰ってきたら雪…

サツマイモとチョコとアーモンドのタルト

昨日食べたタルトです。画像あまりよくないですが、、、。らっぽっぽのタルトですがお芋っぽくない味です。しかし、甘いもの食べすぎ、、、 制作落ち着いたらひかえなくっちゃ。普段はこんなに食べないのですが、脳に栄養をと。 仕事場に梅一輪。ふわっと香…

咲きました。昨日、開きかけて、このまま開花とおもったら日が暮れて、今日。今日は温かだったので、梅にもいい気候かも。週末、寒の戻りがあるようなので、雪降らないといいけど。みつばちさんはまだきていません。梅が咲くとどこからか現れるので、受粉し…

パン

昨日買ったパンデュースのパンです。展示会が本町だったので、パンデュースに行こう!とるんるんしていたら仕入れで時間がたってしまい慌てて、お店へ。といいながら、途中、とってもかわいい壁発見! おもわずパシャり! わかりにくいですが、窓にとりさん…

豆腐

今日はメーカーさんの展示会にちょこっとお邪魔してきました。 その前にkikiつれてカナリヤさんにご挨拶。フライヤーに使ってるリスです。 DAYS 展示会店長と先輩が先に行ってお仕事してるところに途中からお邪魔する予定が、着いたら仕事終わってました〜〜…

ボタン

黒うさぎさん 昨日、prickleさんで買ったボタンです。かわいい。。。黒うさぎさん、ひだまりカフェで登場予定です。何に使うかまだ決めてないのですが、かわいいのではやく作りたいです。 ホワイトデー ヴァレンタインのお返しにハートのストラップはいかが…

マフィン・雑貨屋さん巡り

今日はJAMPOTに納品に行ってから少し、新町〜堀江をぶらっと。JAMPOT 春のタイトルは「クローバーみつけたよ」 です。クローバーモチーフを主に春の野原のイメージで作ります。JAMPOTは今フランスから買い付けてきたものがいっぱい並んでます。フェーブ悩み…

看板

お店の看板出来ました。店長と合作です。といっても私は刺繍しただけですが。とりさんです〜

梅のつぼみ だいぶ膨らんできました。週末は寒いようなので、その後温かくなったら咲く頃でしょうか。梅が咲くと春がやってくる気がします。 ボタンストックがなくなってきたので、ちょこちょこ買っていたのですが、なかなかいいのがないなぁと思っていたの…

今日は、ヴァレンタイン。ですが、チョコ作らず、バイトだったので昨日、マイチョコ〜といってケーキ買っちゃいました。甘党でないのですが、最近甘いもの食べてます。ああ、気をつけなきゃ。そして、マイチョコといいながらマロンケーキです。おいしそうだ…

今日も雪。やんだかな〜と思ったら降り出したり、吹雪いてると思ったら、ぱたっとやんだり。手袋忘れて外出したので手が痛い。手袋ひとつで変わりますね。今日のお弁当は、おでん。夕べのおかずで手抜きですが、さむ〜い朝は布団に入ってたいし、、、。と昨…

ロールケーキ

先日買ったロールケーキ。ファクトリーナカタのはちみつロール。川西のお店なんですが、おいしいしお店もおしゃれ。本店にはなかなかいけないのですが、阪急に入ってるのでそちらで買いました。黒豆入りで、甘すぎず食べやすいです。ちょっとほっこり。疲れ…

フラワー

昨日ゴールしたラリーのプレゼントお花のえんぴつです。色が選べたのでピンクにしました。春色です。 そして、購入したレースとボタン。こちらも春っぽい。 個展前の制作中なのでこまごましたものがたくさんいります。ボタンも足りなくなってます〜もう少し…

今日は惑星マルニンゲンヒトリトビオとソラネコのライブ行って来ました。トビオひさしぶり。 最後はみんなでマルニンゲンの歌。よかったです。 ライブ前に船場、fooさんへ スタンプラリーゴールしました。

スタンプラリー・フラワー

フラワーにはぴーちゃんも出してます。春色のお花たち。昨日は個展用のバッグ一個仕上げました。こちらも春色。ラベンダー色のお花バッグです。 そろそろ、ひだまりカフェ4のページもサイトでアップしなくっちゃ。とりあえず、お知らせのページには書いてま…

かふぇおれ展

今日からはじまりました。かふぇおれ展。神戸・栄町通gigiさんです。gigiブログで店内の様子がアップされてますがかわいいです。今回は乙女な感じ。私も早く行きたいです。 pelbeu は布小物出してます。 茶系でまとめたかふぇおれ色です。近くの南京町では春…

小枝

チョコの小枝。37年たって”大樹”になったそうです。ほ〜知らなかった。。先日、gigi店長に頂きました。ありがとうございます。今頃、明日からのかふぇおれ展の準備してるかな〜と思いながら、私は小枝食べちゃいました。か、噛み応えあり。ポキっと折れる小枝…

フラワー

カナリヤさんで買った、uto-utoさんのブローチです。クマにバラがついてます〜かわいい。 sionさんで買って帰ったケーキ緑茶ポンカン入り。おいしかったです。イートインのスウィーツもおいしそうでした。お茶しにいきたいです。 *

ボタン

土曜日にgigiさんで買ったボタンです。イカリとマトリョーシカ。かわいい。 昨日は朝、少し雪が積もっていて、雪道歩いていきましたが、今日は大丈夫でした。立春ですが寒い日が続きます。三宮神社 少し梅が咲いてました。ほんのりといい香り。 PC不調でHP更…

節分

鬼は外 福は内 福は内今日はバイト終わってからす飯作り。ひさしぶりに半切出してきました。うちわで扇ぎながらお寿司の準備。恵方巻きです。私は、子供の頃、大家族(といっても7人ですが)で育ったので、半切や巻きすは家にたくさんありました。7人だと…

神戸ランチ

今日は納品と展示巡りまずは、ランチ。三ノ宮のsionさんへ。お店まで来たことあるのですが、入るのははじめて。ちょうど五周年イベントもしていたのでよかった。 前にチラシもらって気になってたんです。ほっこりランチ 注文。今日はとりとジャガイモの…

まるかぶりコロン

先日頂いたまるかぶりコロン。恵方向いて食べて下さいね〜と言われつつ、節分前に食べちゃいました。ありがとうございますいや〜長かった。なんだか節分も、いろんな物が出てますね。